決断し、プライドを捨てたら、好きなことで 生活できるようになった話

好きなことをして生きていくことを実現中!スポーツをし、行きたい時に好きな場所や人に会いに行く!

GW茨城のお出かけスポット! キレイなネモフィラで有名 ひたち海浜公園へ

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」
f:id:concen11:20170429205026j:plain

ゴールデンウィークが始まりましたね!

最大9連休の方もいますね。


そんな連休中に、
オススメの観光地として、
茨城にある、ひたち海浜公園について、
レポートします。


ひたち海浜公園は、
ロックインジャパンが行われる場所で、
とても広いです。


海浜公園へは、
電車・バスを使い、
上野から特急利用で
1時間半程度で行くことができます。


都内からでも行くことができます!




1番有名なのは、ネモフィラです!


f:id:concen11:20170429211518j:plain

f:id:concen11:20170429211608j:plain

f:id:concen11:20170429211632j:plain



ネモフィラの丘といい、
一面が青一色で、心が洗われるほど、
とってもキレイです!



ゴールデンウィーク中の、
今が見頃です!



公園内はとても広く、
他にもたくさんの花が咲いています。


f:id:concen11:20170429212138j:plain

f:id:concen11:20170429212234j:plain

f:id:concen11:20170429212307j:plain

f:id:concen11:20170429212410j:plain

f:id:concen11:20170429212437j:plain

f:id:concen11:20170429212508j:plain


チューリップやスイセンも、
キレイに咲いていました!



公園内には、出店や飲食店もありますが、
お弁当を用意して、
ピクニックも良いと思います!


f:id:concen11:20170429212905j:plain

f:id:concen11:20170429212925j:plain


シートを敷いて、
大自然の中で、
海からの風を感じながら、
食べることができます。



騒がしい日常とかけ離れた、
非日常を味わえます。



散歩するには、
最高に気持ち良いですね!



また、広大な園内を、
レンタルサイクルで走れたり、
観覧車やジェットコースターもあるので、子供も喜びます!




ただ、
注意点があります。



とても混んでいます。

僕が平日に行った時も混んでいたので、なおさらだと思います。


車は高速や駐車場に、
時間がかかります。


電車の方は、電車の本数は少ないです。


特に特急の方は、帰りの時間を決めて、特急の予約をしておけば確実です。


バスもとても混んでいます。


お気をつけください。




入園料金は、

大人15歳以上 410円
シルバー 65歳以上 210円
小中学生 80円



周辺施設の紹介です。

徒歩でも行ける範囲に、
ショッピングモール、映画館があります。

ちょっと離れてコストコがあります。



車であれば、
約25分で行くことができる

大洗の水族館がオススメです!
http://www.aquaworld-oarai.com


サメの飼育数が日本一で、
イルカやアシカショーもやっています。

いつでも楽しめる施設です!



食べ物なら、車で15分

那珂湊おさかな市場も良いですね!
http://www.nakaminato-osakanaichiba.jp


新鮮な魚が安く手に入り、
回転寿司やレストランも人気です!






最後に、余談を



僕はとんでもない雨男なんです。

外に出た瞬間に、
雨が降るなんてことは、
しょっちゅうあります。



昨日の天気予報は晴れでした


がしかし


なぜか


着いてすぐに、大雨に(-_-)





雨雲レーダーを見ると

そこだけ雨雲か・・・




30分でやみましたが、

またもや不思議な力を発揮しました。



僕以外に雨男、雨女がいたと思っています。



それでは


楽しい連休を過ごしてください!

この記事を書いている人

 

スポーツ、自然、食べるのが大好きで、

PC1台で仕事をしている、
津布久(つぶく)です。 

「やりたいことを、好きなときにやり、生活する」ことを実現し、人生を楽しんでいます。

どうやって、好きなことで生活しているのか?


好きなことをやって、
生活する方法を、

無料のメルマガでお伝えします。


期間限定で、
登録者に5万円相当の〇〇〇を、

無料で、プレゼントします。


津布久 宏☆公式メルマガ 読者登録/解除


普通の会社員から、独立して、
今の生活をどう実現しているのか。

自分の好きなことで、
仕事をしたい人にとって、
ためになる情報を詰め込んでいます。

やりたいことができていない人は、読んで損はしません。

 

 

あなたへのオススメ記事です

 



wantsubu.hatenablog.com
wantsubu.hatenablog.com