決断し、プライドを捨てたら、好きなことで 生活できるようになった話

好きなことをして生きていくことを実現中!スポーツをし、行きたい時に好きな場所や人に会いに行く!

新たな挑戦は批判、否定されます。批判に負けない、夢、目標を叶える考え方

拒否する美人ナース

 

 

どうも、好きな時にやりたいことをやっている、津布久 宏(つぶく ひろし)です。

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

 

 

何かあなたが新しいことを始めようとするときに、

こういうことを言われたことはありませんか?

 

 

「どうせ無理だよ。できないから、やめておいたほうがいいよ。」

 

「夢見てないで、今やっていることを頑張ったら。」 などなど、

 

 

このように、

必ず、周囲に批判する人や、反対する人が現れます。

 

独立のように、その挑戦が難しいほど猛烈に反対されます。

僕も独立前に、相当な批判、反対をされました。笑

 

 

今回は、『他人の目』に対して、どのように対処すれば良いか、

人の目が気になるあなたへ送ります。

 

 

 

必ず批判する人が現れます。

 

これは、身内だったり、友達だったり、

同僚、彼女、彼氏、妻、夫だったりします。

 

特に、親しい人から批判されるものです。

これは、あなたのことが心配だから起こる現象ですね。

 

 

なぜ、批判するのか?

 

・心配だから

・安定的思考だから

・できないと思っているから

・離れていってしまうかもしれないから

 

など、さまざまありますが、まとめると

 

 

自分と違う考えを、受け入れられないからです。

 

 

あなたを批判しているのではなく、

その考え方を自分ができない、理解できないから否定しているのです。

 

 

では、あなたはどうすればいいか。

 

 

気にしない、距離を置く、そして・・・・

 

あなたがやりたいことを持ち、それに向かって努力しているなら素晴らしいことです。

 

ですから、

・気にしない

・一時的に距離を置く

 

このようにして、切り抜けましょう。

 

 

そして、さっさと結果を出す

 

他人から、とやかく言われなくなるには、

期限を決めて、結果を出すことです。

 

ここは、スピードが肝心です。

 

とにかく、スピード重視で、報酬が上がらない時期を乗り切りましょう。

 

 

 

結果を出すと、

手のひらを返すように、周りが認めてくれます。

 

嬉しさ、認めてくれなかった悔しさなど、

複雑な感情になりますが、気持ち良いです。

 

 

ぜひ、あなたも批判に負けずに、頑張ってください!

 

 

今回もご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

 

wantsubu.hatenablog.com

wantsubu.hatenablog.com

wantsubu.hatenablog.com