決断し、プライドを捨てたら、好きなことで 生活できるようになった話

コンサルタント、元塾講師 好きなこと、やりたい時にやることを実現中! そのライフスタイルを叶える方法をメール講座から伝え、コンサル生にも指導している。 好きなこと スポーツ/自然/旅行/グルメ/漫画 メインでテニスをやっている。野球とバスケも経験者

文章を書くときに1番重要、「見込み客の考え方」、コピーライティングの基礎


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どうも、好きなときに、

やりたいことをやっている、

津布久 宏(つぶく ひろし)です。

 

ご覧頂き、ありがとうございます。

 

今日も、PC1台で、

好きなことをやりながら、

生活できる力をつけていきましょう。



今回はコピーライティングの基礎、

「見込客の考え方」についてです。

 

コピーを書く際に、

見込客を誤ると、全く反応が取れないです。

 

見込み客について、

1番重要なことをお伝えします。



 

 

コピーを書く上で、もっとも重要なこと。

 

コピーを、書く際に、

まず初めにやって欲しいのは、

「見込客」の理解です。

 

あなたの、商品を

購入してくださる、客層を理解することです。

 

見込客(客層)が、何を考えているのか、

しっかり把握して、文章を書きます。

 

見込客の理解が甘いと、

誰に、何を伝えたいのか、

良くわからない、文章になってしまいます。

 

 

 

見込客の、気持ちになる

 

文章を書く前に、準備として、

見込客の気持ちになってください。

 

・見込客は、何に悩んでいるのか?

・見込客の、悩みのレベルはどの段階か?

・見込客は、どのような言葉遣いをするのか?

 

あなたが、見込客の、気持ちに近づくほど、

見込客の心に響く、文章が書けるようになります。

 

あなた本意の文章にならないことが、必要です。

 

 

 

1人1人を大切にする。

 

文章を書く際は、必ず

1人に話しかけるようにします。

 

みなさん、ではなく「あなた」

という言葉を使ってください。

 

名前が、挿入出来る場合は、

名前を挿入しましょう。

 

特に、最初のうちは、

お客さんも少ないはずですから、

1人1人に手紙を書く気持で、

心を込めて書きましょう。

 

 

 

テクニックではなく、真心

 

文章を、

良く見せるテクニックは、無数にあります。

そして、それらについても、解説していきます。

 

しかし、

文章の根底にあるのは、

真心であることを、
決して忘れないようにしてください。

 

あなたの、商品で、

誰かの人生が変わります。

 

あなたの人生を、良くします、一緒に頑張りましょう。

 

という、

真心があるから、伝わるという、

前提を忘れないでください。

 

今回も、

最後まで読んで頂きありがとうございます。

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