決断し、プライドを捨てたら、好きなことで 生活できるようになった話

コンサルタント、元塾講師 好きなこと、やりたい時にやることを実現中! そのライフスタイルを叶える方法をメール講座から伝え、コンサル生にも指導している。 好きなこと スポーツ/自然/旅行/グルメ/漫画 メインでテニスをやっている。野球とバスケも経験者

リスクを低減して、販売本数を増加させる、「保証」 コピーライティングの基礎


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どうも、好きなときに、やりたいことをやっている、

津布久 宏(つぶく ひろし)です。

 

ご覧頂き、ありがとうございます。

 

今日も、PC1台で、好きなことをやりながら、生活できる力をつけていきましょう。

 

 

 

今回は、購入者のリスクを低減して、販売本数を増加させる、

テクニックの1つ「保証」についてお話しします。

 

詳しくは、動画をご覧ください。

拡大して、視聴することもできます。

 

youtu.be

 

以下の文章でも、内容を把握することができます。

 

 

 

購入者は、リスクだらけ。

 

何か商品を購入する際、購入者はリスクがあります。

 

例えば

・この商品は、価格以上の価値があるだろうか?

・このノウハウを、実践して時間の無駄にならないだろうか?

・販売レターに書いてあることは、本当だろうか?

このように、様々なリスクがあります。

 

 

3つのリスクを回避せよ。

 

リスクは、可能な限り販売者側で、低減しましょう。

 

・金銭的リスク

・時間的リスク

・精神的リスク

 

これら、3つのリスクについて、

それを、保証するような制度を設けることで、

購入者の、リスクは低減して、購入を決断しやすくなります。

 

 

 

返金保証制度

 


広く様々な業界で普及しているのは「返金保証制度」です。

 

何かしら、一定の条件を満たしていれば、

販売後でも、返金に応じるような制度です。

 

この制度が、あることにより、

金銭的リスクが、限りなく0になります。

 

販売者は、可能な限り「様々な保証」を付けることで、

顧客のリスクを低減するよう努め、

販売数量を増加することが可能です。

 

購入のリスクを、先回りして、潰して行くことを、心掛けてください。

 

今回も、最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

時間がある方は関連記事も読んでみてください。

 

この記事を書いている人

スポーツ、自然、食べるのが大好きで、

PC1台で仕事をしている、
津布久(つぶく)です。 

「やりたいことを、好きなときにやり、生活する」ことを実現し、人生を楽しんでいます。

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