決断し、プライドを捨てたら、好きなことで 生活できるようになった話

コンサルタント、元塾講師 好きなこと、やりたい時にやることを実現中! そのライフスタイルを叶える方法をメール講座から伝え、コンサル生にも指導している。 好きなこと スポーツ/自然/旅行/グルメ/漫画 メインでテニスをやっている。野球とバスケも経験者

なぜ?を解決して、反応率を高める、「reasons whyリーズンホワイ」コピーライティングの基礎

 


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どうも、好きなときに、やりたいことをやっている、津布久 宏(つぶく ひろし)です。

ご覧頂き、ありがとうございます。

 

今日も、PC1台で、好きなことをやりながら、生活できる力をつけていきましょう。

 

 

今回は、読者の疑問に先回りして、疑問を解決して、

反応率を高める「reasons why」について解説します。

 

 

なぜ??なぜ??なぜ??

 

メルマガや、セースルレターで、商品を販売する際に、

読者は「なぜ?」という、疑問を持ちます。

 

特によく出てくる疑問を、5つのWHYと言います。

 

この5つ疑問には、先回りして、

確実に答えるようにしてください。

 

 

5つのwhy

 

5つのwhyは以下の通りです。

 

1、why you(なぜ、あなたから買う必要があるの?)

2、why me(なぜ、わたしなの?)

3、why this(なぜこの商品なの?)

4、why now(なぜ今なの?)

5、why this price(なぜ、この値段なの?)

 

 

1つ、1つ答えを用意する。

 

 

まず、あなたから買う理由を説明します。

あなた以外にも、同じものを、販売している場合、

あなたから、買う理由はないのです。

 

あなた独自の商品を作る、必要があります。

 

 

そして、この商品がいかに、その人に必要で、

その人に届けたいと考えているのかを、説明します。

 

 

その上で、今このタイミングで購入することが、

ベストな理由を説明して、

最後に、値段設定の理由を述べていきます。

 

これらは、無理矢理、こじつけで理由を付ける

ものではないので、気をつけてください。

 

 

 

商品企画時点から、5つのwhyを考える。

 

理由をこじつけるのでなくて、

商品企画時点から、この5つのwhyを念頭に置いてください。

 

この5つのwhyを念頭において、

商品企画をしていくことで、

強い理念を持った商品が出来上がります。

 

理念をもった、商品であれば、5つのwhyは、

自然と答えることが出来るはずです。

 

5つのwhyを理解して、商品企画、

セールスレターの作成をしてみてください。

 

今回も、最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

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