決断し、プライドを捨てたら、好きなことで 生活できるようになった話

コンサルタント、元塾講師 好きなこと、やりたい時にやることを実現中! そのライフスタイルを叶える方法をメール講座から伝え、コンサル生にも指導している。 好きなこと スポーツ/自然/旅行/グルメ/漫画 メインでテニスをやっている。野球とバスケも経験者

あなたの役に立ちます!「機能的価値」の意味、ブランディングの手法

 

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どうも、好きなときに、やりたいことをやっている、津布久 宏(つぶく ひろし)です。

ご覧頂き、ありがとうございます。

 

今日も、PC1台で、好きなことをやりながら、生活できる力をつけていきましょう。

 

 

今日は、ブランディングの手法の1要素である、機能的価値を、解説します。

 

ビジネスにおいて、機能的価値を高めることは必須です。

  

以下の文章でも、内容を把握出来ます。


 

役に立つのは、大前提

 

ブランドを構築するには、3要素が重要です。

・機能的価値

・情緒的価値

・人間的価値

 

このうち、機能的価値を、持っているのは当たり前と、

考えて、機能的価値を高めるようにしてください。

 

 

 

強固なブランドは、機能的価値以外で作られるのですが・・・

 

機能的価値は、役に立つもの、こと、情報を言います。

また、その商品を使って得られる、結果(実積)も含まれます。

 

・役に立つもの、こと、情報

・その結果、得られた実積

 

これが、素晴らしいほど、機能的価値が高いと言います。

 

ここで、覚えておいて、欲しいのは、

機能的価値はあって当たり前と言うことです。

 

だって、

・モノが入らない、カバンを買いますか?

・映らない、テレビ買いますか?


 

だから、機能的価値は、あって当たり前なのです。

 

 
 

でも、機能的価値以外が重要

 

ブランド化して、販売をしていくには、

機能的価値以外が、重要になっています。

 

例えば、あなたが好きな商品を想像してください。

 

その商品は、機能的価値のみで、

良し悪しを判断して購入しているでしょうか?

 

そんなことは、ないでしょう。

 

このブランドが、好きとか。

デザインがかっこいいとか。

 

その他の理由も、購入決定の

プロセスに大きな影響を与えています。

 

 

まずは、スタートラインに立つ

 

機能的価値を、有することが、

スタートラインです。

 

ビジネスを始める時は、

まずあなたが、どんなことを提供して

世の中の役に立てるか考えてください。

 

そして、そのお役立ち度が

日々アップするように努力を続けましょう。

 

そうすることで、

1人、また1人とお客様が増えていきます。

 

今回も、最後までご覧頂き、ありがとうございます。

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