決断し、プライドを捨てたら、好きなことで 生活できるようになった話

コンサルタント、元塾講師 好きなこと、やりたい時にやることを実現中! そのライフスタイルを叶える方法をメール講座から伝え、コンサル生にも指導している。 好きなこと スポーツ/自然/旅行/グルメ/漫画 メインでテニスをやっている。野球とバスケも経験者

理念に共感は、最強のブランド!「人間的価値」ブランディングの手法

f:id:concen11:20170524171853j:plain

 

どうも、好きなときに、やりたいことをやっている、津布久 宏(つぶく ひろし)です。

ご覧頂き、ありがとうございます。

 

今日も、PC1台で、好きなことをやりながら、生活できる力をつけていきましょう。

 

 

今回は、ブランドの1要素である、人間的価値について、お伝えします。

 

人間的価値のブランディングの手法を、マスターできれば、

最強のブランドになります。

 

以下の文章でも、内容を把握することが出来ます。



 

人間的価値は、理念

 

人間的価値は、

 

・理念

・ミッション

・コア

・リーダーとしての自覚

 

このような、モノを言います。

 

あなたの、理念に、強く共鳴する人は、

人間的価値を強く感じています。

 

 

商品ではなく、背景に惚れる。

 

基本的に、何かを購入する際に、

その商品や、サービスの内容や、特徴により、

意思決定を行います。

 

これまで、説明した「機能的価値・情緒的価値」は

商品そのものに、フォーカスを当てています。

 

人間的価値は、商品でなく、背景にある思想を、

しっかり顧客に伝えることが重要になります。

 

 

 

人間的価値は、強烈である。

 

人間的価値が、顧客に浸透していれば、

超強力な「ブランド」を手にする事が出来ます。

 

商品でなく、思想に価値を感じているので、

その思想から生まれた、商品すべてに興味を持つのです。

 

あの「ブランド」が出すものは、全部集めたい。

 

あなたにも、1つくらい、

このような感情になるブランドがあるかもしれません。

 

 

 

発売する商品は、すべてヒット

 

商品でなく、その背景にある、理念までも、

価値を感じてもらうと、以下のような効果があります。

 

 

1、商品発売前からヒット確実

2、販売に力を入れなくて良い

3、企画に力を注げる

4、更に良い商品ができる

5、顧客の期待を超える

6、ブランドが強固になる

 

 

商品そのものでなく、理念に価値を感じているので、

その理念から生まれる商品は、すべてヒットします。

 

そのため、販売活動に、労力をさく、必要がありません。

 

よって、商品企画に全力投球でき、

その結果、期待を上回る、商品を出せます。

 

人間的価値を、感じてもらうことで、

正のスパイラルが生み出されますので、

理念をしっかり持って、ビジネスを展開していきましょう。

 

今回も、最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

時間がある方は、関連記事も読んでみてください。

 

 

wantsubu.hatenablog.com

wantsubu.hatenablog.com

wantsubu.hatenablog.com

wantsubu.hatenablog.com

wantsubu.hatenablog.com

wantsubu.hatenablog.com

wantsubu.hatenablog.com

wantsubu.hatenablog.com

wantsubu.hatenablog.com

wantsubu.hatenablog.com

wantsubu.hatenablog.com