決断し、プライドを捨てたら、好きなことで 生活できるようになった話

コンサルタント、元塾講師 好きなこと、やりたい時にやることを実現中! そのライフスタイルを叶える方法をメール講座から伝え、コンサル生にも指導している。 好きなこと スポーツ/自然/旅行/グルメ/漫画 メインでテニスをやっている。野球とバスケも経験者

売り上げを3倍にする!マーケティングの手法 フロントエンド・バックエンド、クロスセル、アップセル


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どうも、好きな時に、

やりたいことをやって、生活している

津布久 宏(つぶく ひろし)です。

 

ご覧頂き、ありがとうございます。

 

 

今回は、

マーケティングの手法で、売り上げを3倍にする

「フロントエンド・バックエンド、クロスセル、アップセル」

について、お伝えします。

 

フロントエンド・バックエンド

 

フロントエンド、バックエンドとは、

商品を2つの分解して、2段階で販売することです。

 

まずは、低額のお試し商品をフロントエンド

最初のサンプル商品として、販売を行います。

 

その後、

そのフロントエンド(低額サンプル商品)を

気に入って頂いた、購入者向けに

 

本来、販売したかった商品(バックエンド)を販売します。

 

最初の低額サンプル商品を用意することで、顧客は購買し

その商品の品質を確認することが出来ますので、

その後の、バックエンドが売れ易くなります。

 

このように、売上をアップさせて行きます。

 

クロスセル

ある商品を、購入した人に対して、

 

関連商品を販売することを、クロスセルと言います。

 

例えば、

集客教材のクロスセルとして、

集客ツールを販売(クロスセル)するということが考えられます。

 

クロスセルは、

関連商品を販売することで、


売上をアップさせる方法と覚えておいてください。

 

アップセル

 

アップセルとは、

 

バックエンド購入者へ


バックエンドの価格帯以上の、商品を販売することを言います。

 

バックエンドの更に上位版の教材の販売や、

サポートの販売などを行って行きます。

 

以上3つを駆使することで、売上は、劇的にアップします。

ぜひ、商品販売戦略時に、参考にして頂ければと思います。

 

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

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この記事を書いている人

スポーツ、自然、食べるのが大好きで、

PC1台で仕事をしている、
津布久(つぶく)です。 

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