決断し、プライドを捨てたら、好きなことで 生活できるようになった話

コンサルタント、元塾講師 好きなこと、やりたい時にやることを実現中! そのライフスタイルを叶える方法をメール講座から伝え、コンサル生にも指導している。 好きなこと スポーツ/自然/旅行/グルメ/漫画 メインでテニスをやっている。野球とバスケも経験者

※閲覧注意 テニスのサーブアップの講座を始めたら、予想外のことが起こりました!

うわぁぁぁああ!!チャンピオンズリーグ見逃した!

 

どうも、好きなことをやって、生活している津布久です。

 

スポーツは全般的に好きですが、

やっているのは、テニスです。

社会人なのに、週3回以上は、やっています。

 

そんな僕ですが、

今月から新しいプロジェクトを始めました!

 

それは、

テニス&フィットネス!

 

通っているテニススクールの講座で、

目的は、サーブのスピードアップ!

 

僕はですね、

サーブが大の苦手なんです

 

1ゲームで2回以上ミスすることも

勝負所でサーブが入らないこともあります。

 

ひどい時は、

1セットで9回ダブルフォルトしました・・・

それだけで、2ゲーム落としている。

 

サーブは攻めるはずなのに、

ハンデを背負うものになっているのです。

 

テニス歴は5年以上ですが、

ブランクを合わせたら10年以上

サーブという大きな壁と戦って、負けてます。笑

 

ということで、

長年の課題を今こそ、克服しようと決心したわけです!

 

 

何をやっているかというと

前半は、器具を使ったトレーニングです。

・肩甲骨と股関節の可動域を広げる

・肩、腹筋、背筋、太もも中心の筋トレ

後半は、サーブ練習

 

 

blog.wantsubu-goldmedalist.jp

 

 

 ※閲覧注意!体組成測定結果

 体の変化を知るために、体組成測定をしました。

体組成とは、からだが何で出来ているか?ということです。

 

見せたほうが、わかりやすいので、公開します。

普通見せないですが、気にしていないので

 

衝撃の結果でした!!

 

全体

f:id:concen11:20170722222334j:image

これだけだと、よくわからないので、これから詳細です。

 

体脂肪率とBMI


f:id:concen11:20170722222400j:image

 

何っ!!肥満進行!!

 

確かに、

太ってきましたが、そんな結果になるとは雲行きが怪しい

 

基礎代謝と内臓脂肪


f:id:concen11:20170722222420j:image

 ホッ

標準と問題なし!

 

よしよし、いいぞー!

 

左右の筋肉バランス



f:id:concen11:20170722222451j:image

 ほぼ均等!

 

よっしゃー良い結果!!

 

 

衝撃の結果!?脂肪量


f:id:concen11:20170722222509j:image

おー!なんか赤いなー!

良い結果なのかな?

 

 

これを見たコーチが一言

「つぶちゃん、これヤバいよ!!」

「えっ!?何でですか?」

「赤いのは、脂肪多いっことだよ。真っ赤は酷すぎるよー。

体脂肪率も23%は高いよ!」

 

 

なにっーー!!

体脂肪率高いのは、知ってました。

ただ、こんなに悪いとは・・・

 

確かに、筋トレ大っ嫌いですからね

高校生の時より、10㎏太りましたし

 

 

そして、

止めの一言が来ました

「いやー、俺より悪いのは、マズイよ」

 

コーチは、標準や少ない値でした。

 

 

カチーン!!

負けず嫌いの闘志に、火が付きました!!

 

 

やってやろうじゃないか!と

メラメラとやる気になりました!

 

またまた、予想外のことが

 

そして、

弱音をこぼしながら、

キツイ筋トレをやり遂げました!

 

「これを、週1回なら大丈夫だなー」

と思っていた矢先に

 

コーチから渡されました

 


f:id:concen11:20170722223004j:image

 

「2日に1回やってね。メニューも渡しておくから!」

 

 

はい、チューブトレーニングです

こんなやつ


f:id:concen11:20170722224206j:image

 

なにっーー!!(2回目)

 

家でもやるのか・・・

 

週1回で確かに、効果は出ないかもしれないけど

 

サーブのためと軽いつもりで来たのに、

こんなことになるのは聞いてない(←聞いてないお前が悪い)

 

ということで、

2ヶ月間、サーブ強化と肉体改造が始まりました。

 

 

こんな真夏にと

ブーブー文句を言いながら、なんとか続けてます!

 

 

本気なので、ダイエットサプリも購入!

 

短期集中で、マジでやるので、

フィットネスサプリ01というのも買いました。


f:id:concen11:20170722225334j:image

 

コーチがやっていて、運動する前に飲んでいたら、1ヶ月で3㎏痩せてました。

 

味は、マズイですけどね(>_<)

本物のサプリは、そうらしいです。

 

 

筋トレの効果は実感!!

 

筋トレと可動域を広げるトレーニングをやって、

2週間経ちましたが、効果は感じてます(^_^)

 

ストロークの振りが強くなり、

可動域は、毎週広がっているのを感じてます!

 

今後、

どんなトレーニングをしているのかは、ご紹介します。

 

野球など、投げるスポーツなどは、共通している部分もありますから!

 

とにかく、公開もしたので、頑張ります!

理想の体を目指して!

 

blog.wantsubu-goldmedalist.jp

 

この記事を書いている人

スポーツ、自然、食べる、旅行、漫画が大好きで、

PC1台で好きな時に仕事をしている、
コンサルタントの津布久 宏(つぶく ひろし)です。 

 

在職中に、生き方や働き方に疑問を持ち、

副業として、今のビジネスを始める。

すぐに軌道にのり、独立

 

「やりたいことを、好きなときにやり、生活する」ことを実現し、

人生を楽しんでいます。

 

好きなことで生活する方法を、

メルマガから伝え、コンサル生にも指導している。

元塾講師

 どうやって、好きなことで生活しているのか?

好きなことをやって、生活する方法を、

無料のメルマガでお伝えします。

 

期間限定で、
登録者に3万円相当の

「好きなことで生活するための方法」のテキストを、

無料で、プレゼントします。

 

登録は下記から、簡単にできます。

peraichi.com

 

1週間の無料のメルマガで、解除も自由にできます。

普通の会社員から、独立して、
今の生活をどう実現しているのか。

 

自分の好きなことで、仕事をしたい人にとって、
読むだけでも、ためになる情報を詰め込んでいます。

 

やりたいことができていない人は、読んで損はしません。

あなたへのオススメ記事です

blog.wantsubu-goldmedalist.jp

blog.wantsubu-goldmedalist.jp
blog.wantsubu-goldmedalist.jp

blog.wantsubu-goldmedalist.jp

blog.wantsubu-goldmedalist.jp

 

blog.wantsubu-goldmedalist.jp

blog.wantsubu-goldmedalist.jp

blog.wantsubu-goldmedalist.jp

blog.wantsubu-goldmedalist.jp

blog.wantsubu-goldmedalist.jp

 

 

blog.wantsubu-goldmedalist.jp

blog.wantsubu-goldmedalist.jp

blog.wantsubu-goldmedalist.jp