決断し、プライドを捨てたら、好きなことで 生活できるようになった話

コンサルタント、元塾講師 好きなこと、やりたい時にやることを実現中! そのライフスタイルを叶える方法をメール講座から伝え、コンサル生にも指導している。 好きなこと スポーツ/自然/旅行/グルメ/漫画 メインでテニスをやっている。野球とバスケも経験者

屈辱の3週間前から・・・体組成もサーブのスピードも劇的に変化しました!


f:id:concen11:20170729000819j:image

 

絶望的なショックと悔しさしかなかった、

あの日から3週間

コツコツと筋トレとストレッチ、サーブのスピードアップの特訓を続けてきました。

 

そして、今日

運命の体組成の再測定をしました!

 

またしても、驚愕の結果が!?

 

前回の結果は↓こちらをご覧ください↓

blog.wantsubu-goldmedalist.jp

 

全体


f:id:concen11:20170728213854j:image

左側が今回、右側の結果が前回です

 

!!!!

体脂肪率23%→21.3% 減ってる!!!

筋肉量 +1.4㎏   大幅に増加!!!

 

 

これは、頑張った成果が出ている!

 

続きます

 

体脂肪率とBMI


f:id:concen11:20170728214525j:image

 

 標準健康タイプーー!!

 

前回の肥満進行から、レベルアップ!!

 

よしよし、ヨーシ笑(^_^)

 

blog.wantsubu-goldmedalist.jp

 

 左右の筋肉バランス


f:id:concen11:20170728233344j:image

 

良好は変わらないのですが、

各部分の筋肉が0.1~0.3㎏増加!

 

数値で出ると嬉しいですね!

 

 

惨敗だった脂肪量はどうなった!?

 


f:id:concen11:20170728234031j:image

 

おーー!!!

 

屈辱で、ボコボコに言われた、

全身真っ赤(脂肪だらけ)から卒業できましたー!!!!

 

なんと脂肪量は、前回から

-1.1㎏!!

 

筋肉量が増えて、脂肪量が減っていて、

理想のことらしいです。

 

ちなみに、

体重が0.5㎏増えていますが、

筋肉が増えているので、いいそうです!

 

ということで、

まだ、始めて3週間

2、3日に1度の筋トレですが、

確実に成果が出ました!

 

まだ、体幹部分が赤い、

つまり、脂肪が多いので、標準にしたいですね!

 

とっっても、嬉しい(^_^)

 

苦しくても

ポジティブになるのを、心がけて

なんとか気持ちを奮い立たせていました。

 

効果が出ると、もっとやる気になりますね!

 

このまま頑張っていきます!!

 

blog.wantsubu-goldmedalist.jp

 

本来の目的のサーブは、どうなっているのか

 

この講座の目的は、サーブのスピードアップです!

 

サーブは140㎞→155㎞にアップしました!

 

アマチュアでは、速いほうです。

 

競技は違いますが、

プロ野球選手の一般のスピードから、

豪速球投手に変わりましたね。

 

これは、筋肉量もありますが、

フォーム改良の成果だと思います。

 

明らかに、力が伝わりやすくなりました!

 

セカンドサーブの確率も上がりました!

 

ただ、

ファーストサービスの確率は悪いです^_^;

精度の向上は課題です!

 

苦手なサーブにも、光が見えてきた状態ですね!

 

他にも、実感していることは、

ストロークのスイングスピードも上がっています!

 

振り遅れなくなりましたし、

いつもラリーをしているコーチがボールが重くなってきたと言っていました。

 

軽く振っていても、ボールに力が伝わるようになっている実感はあります。

 

こうなると、やってて楽しいですね!(^.^)

 

 

今後、どんなトレーニングとストレッチをやっているかは、ブログに書いていきます!

 

では、これからも頑張っていきます!

 

この記事を書いている人

スポーツ、自然、食べる、旅行、漫画が大好きで、

PC1台で好きな時に仕事をしている、
コンサルタントの津布久 宏(つぶく ひろし)です。 

 

在職中に、生き方や働き方に疑問を持ち、

副業として、今のビジネスを始める。

すぐに軌道にのり、独立

 

「やりたいことを、好きなときにやり、生活する」ことを実現し、

人生を楽しんでいます。

 

好きなことで生活する方法を、

メルマガから伝え、コンサル生にも指導している。

元塾講師

 どうやって、好きなことで生活しているのか?

好きなことをやって、生活する方法を、

無料のメルマガでお伝えします。

 

期間限定で、
登録者に3万円相当の

「好きなことで生活するための方法」のテキストを、

無料で、プレゼントします。

 

登録は下記から、簡単にできます。

peraichi.com

 

1週間の無料のメルマガで、解除も自由にできます。

普通の会社員から、独立して、
今の生活をどう実現しているのか。

 

自分の好きなことで、仕事をしたい人にとって、
読むだけでも、ためになる情報を詰め込んでいます。

 

やりたいことができていない人は、読んで損はしません。

あなたへのオススメ記事です

blog.wantsubu-goldmedalist.jp

blog.wantsubu-goldmedalist.jp

blog.wantsubu-goldmedalist.jp

blog.wantsubu-goldmedalist.jp

blog.wantsubu-goldmedalist.jp

blog.wantsubu-goldmedalist.jp

blog.wantsubu-goldmedalist.jp

 

blog.wantsubu-goldmedalist.jp

blog.wantsubu-goldmedalist.jp

blog.wantsubu-goldmedalist.jp

blog.wantsubu-goldmedalist.jp

blog.wantsubu-goldmedalist.jp

blog.wantsubu-goldmedalist.jp